
Twitter投稿キャンペーン!~心にエモった「ひと言」を投稿しよう~
皆さん、こんにちは。
この記事を書いているのは4月6日なのですが、4月といえば、新生活が始まるシーズンですね。
筆者が新生活をスタートさせたのは18歳の頃なのですが、はじめは友達も出来ず、心細かったりしました(笑)
今回ご紹介するキャンペーンは、シャープさんのいちばんエモったのは、誰の「ひと言」だ!?Twitter投稿キャンペーンです!
このキャンペーンは、シャープさんが開発した「エモパー」の「まるで友達のようにひと言をくれる機能」になぞらえて、篠田麻里子さん・北島康介さんに言ってほしい、テーマに沿った「ひと言」をTwitterに投稿することで、様々な商品がもらえるTwitter投稿キャンペーンです!
そもそも「エモパー」ってなに?
エモパーは、いつもいっしょにいるあなたの「スマホ」が、シーンに応じてタイミングよく、まるで友達のように、声や表示でさりげなくメッセージを伝えてくれます!
一人暮らしを始めた頃に欲しかった(笑)
どんなキャンペーン?
期間ごとに変わる全5種類のお題にTwitterから答えるだけ!「ひと言賞」「最多エモった賞」「参加賞」の3つの賞が用意され、「ひと言賞」には、篠田麻里子さんか北島康介さんのひと言&サイン入りポストカードが、「最多エモった賞」には、アマゾンギフト券10,000円分が、「参加賞」には、アマゾンギフト券1,000円分が、それぞれ当たります!
結構豪華な景品ですね!さらに、「ひと言賞」に選ばれた投稿を実際に篠田麻里子さん・北島康介さんに読んでもらえる!なんてプレゼントもありました。実際に読んでもらえると思うと、いろいろな 妄想 想像が広がりますね(笑)
そして、気になるお題はこちら!
まとめ
このキャンペーンでは、「ひと言賞」に選ばれた投稿を実際に篠田麻里子さん、北島康介さんに読んでもらうことがありました。これはファンにとってはとても嬉しいことであり、同時に、お二人のファンに「エモパー」を認知させることもできたのではないでしょうか?
何かを認知させたいときには、もう認知されている何かをうまく利用する方法もある。このキャンペーンプロモーションからはそんなことを感じました。
筆者は「エモパー」、割りと欲しかったりします(笑)